登録販売者資質向上のための研修会開催のご案内

平成24 年4月1日より「登録販売者の資質の向上のための外部研修に関するガイドライン」が定められました。登録販売者に対する研修の実施は、薬局並びに店舗販売業及び配置販売業の業務を行う体制を定める省令において薬局開設者等に義務付けられているところですが、研修の専門性、客観性、公正性等の確保の観点から、開設者自らが行う研修に加えて外部研修を受講させることとされています。外部研修は年間12 時間以上の集合研修で、通信講座等を併用する場合は集合研修と組み合わせて行うこと、その時間数が集合研修の時間数を超えないこと、毎年計画的かつ継続的に行うこと、等とされています。


一般社団法人長野県医薬品登録販売者協会が開催する、薬局等に勤務する登録販売者を対象とした研修会についてご案内します。


「登録販売者資質向上のための研修会」の運営・受講申込み等は 一般社団法人長野県医薬品登録販売者協会が担当します。お申込み先・お振込み先をお間違えないようにお願いいたします。


平成29年度登録販売者資質向上のための研修会開催案内(PDF)


申込書(Excel) 


 


■日本薬剤師会が実施する登録販売者研修のご案内


研修会の詳細については、こちら(日本薬剤師会ホームページ)よりご確認ください。